| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新が見事に週2,3程度になってしまってます。
今年は月に20記事なんてこっそり目標を立てていたのが初っ端から失敗に終わりました(;´Д`)
幸先が悪い・・・と言うかもう駄目じゃないかと。
いや、ここに書いてしまった以上来月からやってみようか・・・。
20記事なんて無茶はせず月に15記事以上書くように心がけよう。
・・・結局自分でハードル下げて今まで通りになりそうですヽ(゚∀゚)ノ
- - -


弓で来た以来実に4,5ヶ月ぶりにゴーレムの森にやってきました。
どうやら60前後から戦士はおいしく頂けるようなので。
武器もようやくチキン列島から素敵虎剣に変えることができました。
これで武器に関しては何も言うまい!

そしてゴーレムの森ですが接触が多いにも関わらず黒字と言う素晴らしい狩場。
そりゃエルナスが過疎になるわけです。
収支・効率が揃っているわけですから人が集まります。
空いていることはまずなさそうです・・・。
空きを探すよりソロで狩っている方に組ませてもらうのが一番かもしれませんねー。
実際、私はそうしてゴレ森で狩ることができたので(;´Д`)



話し変わって全てにおいて完璧だと思っていたゴレ森にもssの編集に苦労すると言う欠点が。
体が大きいので自キャラ付近を載せようとすると与ダメが見えなくなります
逆に与ダメ付近を載せようとすると自キャラが見えなく!
そして両方載せようとすると切り取ったssは馬鹿でかく・・・。
「こ、これは困った。」
なんて思っていたのですが結局は適当でいいだろうと妥協。
ぶっちゃけどちらが載っていても構いませんからね・・・。
そこまで深く考えなくてもよかったのでした笑
- - -


60代もそろそろ見えてきた!
でも肝心のグリースがありません。

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

深まる謎?



たまには気分を変えてJr.イエティ。
以前はかなりの人気狩場であったはずなんですけど今はどうなんでしょうね。
ゾンビmapも過疎地となってしまってエルナスに来るのはココの為だけなんじゃないでしょうか。
あとジャクムをやる方くらいかな・・・。
といっても今は提灯、ゴレ森がある為かJr.イエティに来る人も少なそうですが。
エルナスに狩りに来る人はこう言っちゃなんですが"物好き"と言う事になりますかね笑
ちょくちょくエルナスに来ている自分もその"物好き"になります(*´ x `)
それでも私の場合は長続きしないと言うかソロだと1つの狩場に集中できないようですぐ狩場を変えちゃってます。



他に来るところと言ったら夜市場しかないので2つの狩場を行き来しているだけなんですが(;´Д`)
どちらとも収支・効率共に大差はないのでぶっちゃけどっちでもいいのです。
ついでにどちらの狩場も人が多くないらしくずぐ空きが見つかるからね!
ホントこの50代の戦士の方と言うより50代全ての職の方はどこで狩っているんだろうか・・・。
ジュニアイエティではそれなりに人はいそうな感じなのですが夜市場と言ったら人が全然いない。
不思議でたまらない。
それとも夜市場は穴場狩場とか・・・?私が偶々人に会っていないだけとか?
考えれば考えるほど謎は深まるばかりです。
- - -


お勉強ができない人には見えない緑の文字が( ^ω^)
要は想像で補うといいと思うんだ。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

使い分けと言うか・・・。



武器も変わって攻撃力も大幅アップ!
狩場と言えば相変わらず夜市場です。
人はあまりいないみたいなので狩場確保も簡単(*´ x `)
1分1%ペースで上がっているので成長も早い早い。
このスピードが70まで続けばどんなにいいことか・・・。
- - -
50になってからは虎剣で狩っていこうと思っていたのですが、
振りがふつうの武器だとミニイエティ・ミニペペがどうもうまく巻き込めない。
明らかにプレイヤースキルの無さが原因なのですがどうしようもないのでチキン列島を購入。
こんな所で出費があるとは思ってもいなかった(;´Д`)
早いところ虎剣にチェンジしたいところです。
能力面でもビジュアル面でも明らかに虎剣が勝っているし・・・。
ゴレ森に行けばチキン列島は不要だ!

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

以外な事実?



日曜の朝なら空いているだろうなんて考えで提灯に向かうもどこも人、人、人!
流石人気狩場・・・考えが甘かったようです。
結局既に狩っていた方に半分貸していただきましたっ
「提灯UMEEEEEE!!」
とか言えるかなと思ったらそこまで驚くような効率もでなかったです。
あれ?提灯が効率No.1って思っていたのは間違い?
夜市場より少しいい感じ程度の狩場でした
それでも効率No.1な事には変わりないのでしょうが・・・。



結局1lvあげて撤退。
わざわざ提灯狩らなくても夜市場行けば十分です。
戦士の人は夜市場で狩るといいかと思いますヽ(゚∀゚)ノ



やっぱり行き着く先はここでした。

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続くかな。



これからの数ヶ月弓に変わって主役の座を奪ったR君(仮)
下手すると数ヶ月も持たないかもしれないですが・・・。
と、とりあえず行けるところまで行ってみよう!

既に去年中に45lvにして放置してあったので3次まではそこまで苦じゃなさそうです。
それでも後2500%分狩らないといけないと思うと(;´Д`)
こうやって残り%で考えると絶対挫折しそうな感じが漂ってきますね・・・。
まず目の前の50lvを目指すことにすれば気が多少楽。
- - -


40過ぎから篭り始めた夜市場がおいしい年頃。
なによりミニオハゼを狩っているみたいで飽きないのが最高!
複数攻撃を持つ職ならおいしいこと間違いなし。
弩師のアイアンアローはミニペペに当たらないので狩れないようですが><)
lvが低いこともあってまだサクサクlvは上がって気分もグー。
50lvはあっという間に手が届く所へ!
しばらくはクレーン生活が続きそうです。
そのうち提灯とか行ってみたいですけどあの狩場は人が(;´Д`)

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

ひと段落!

久しぶりな更新になりました(;´Д`)
それじゃダイジェストで行ってみよう!
- - -


日頃お世話になっている深淵海峡ですが今回初めてptで狩ることができました。
ここでptを組む日が来るとは思いもしなかったのに。
聖魔のヒールのおかげで薬消費はほぼゼロ!と、お財布に優しい狩りになりました。
またオハゼをptで狩る日が来るといいのですが笑
- - -


毎日のようにオハゼに篭る日々が続いているのでlvは自然と上がっていきます。
たまにはリプレとか行って狩ってみたいのですがどうも弓使いには厳しい気がして行けずにいます。
こんな時弩師のアイスショットを羨ましく思います(;´Д`)
凍らせてしまえば安全に狩れますからねぇ。
リプレだけに限らず深淵海峡での狩りでも重宝しそうです。
話がちょこっとだけ脱線しました。
つまりは・・・



ようやく120に達しました!
オハゼじゃないぞ、とかとりあえず置いておいて。
持ちキャラ初の4次転職待ちとなりました。
これからも育てて行こうとは考えているのですが
まずはページ君をクルセに転職させるのを優先しようと思います。
実質弓使いは休止という形となりそうです。

キャラ移りが激しい自分ですがよくまで行けたと思います笑
とりあえず自分に”おつかれ!”とでも言っておきます。
急いで書いたので文がぐちゃぐちゃな気がします(´`

| maple | comments(3) | TOP↑

≫ EDIT

あけました

2007年 今年もよろしくお願いしますっ
- - -
さっそく初きのこ。
年が変わってもやる事は毎回同じことなのですがその前に。
おみくじを引いて運試しも兼ねガシャポン11回を回してみることに。
メルで買ったので全財産の5分の1がなくなりました、ハズレは許されない。
(全財産が少ないのはご愛嬌^^;)



・・・
これは酷い。
新年早々悪い雰囲気になった気がします。
ちなみにおみくじは凶。
こんなときにやるんじゃなかったと後になって後悔。
何だかいきなりどん底に突き落とされたようです(笑
そこまで酷くはないですが気分的によろしくない。
むむむ、しばらく強化にも手を出さないほうがよかったりして。
- - -
気分は落ち込み気味ですが深海でもしっかり狩ってます(笑
毎度毎度のオハゼなので特に書くようなことはないのです。
けど今月中には120を迎えられそうですっ

| maple | comments(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

