| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年最後

の更新となりました。
次回の更新は1月4,5日頃になるはずです。
相変わらずぐだぐだ感漂わせながらだと思いますが
来年もよろしくお願いしますっ
- - -


ギリギリですが年内で117まであがりました。
上がるまでにお墓が2度ほど振ってしまったのですがなんとか!
来年は4次職も実装されそうなのでメイプル内も楽しい年になりそうです♪

それと来年に向けて髪型を変えてみました。
ぶっちゃけジーンは微妙だったので・・・(;´Д`)
これまた新髪型のダブルなのですが今回のはお気に入り。
髪型はよーく考えてから変えないと無駄な出費になりますよっと。

それでま皆さん良いお年を^^)

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

武器庫の魔力?

弓lv110時のステータスが見つかったのでアップしておきました。
興味がある方はご覧くださいな。
大したものではありませんが・・・><
- - -


10%ほど溜まった所で「ぴゅー」
いま死んでしまうと10%取り戻すのに30分以上掛かってしまうのでかなりの痛手。
そのうち本当に翡翠に手を出してしまいそう(;´Д`)
やる気が消えかかっている所に武器庫pt募集が。
運良く当選したので消えかかっていたやる気も復活!



オハゼとそう変わらない効率なのになぜか来たくなってしまいます笑
狩り方次第ではオハゼ以上の黒字・効率も出せる上に楽なせいでしょうか?
戦車の上でレインをしているだけですからね笑
程よく経験値を稼いでおしまいっ

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

深海と武器庫



今日は珍しくオハゼではなく武器庫。
運良くお呼ばれしたのでした(*´▽`*)
久しぶりに狩ってみて思ったのですがオハゼとあまり変わらないような。
気のせいかもしれませんが時給にして1,2%高い程度でした。
以前記事にした時給測定ソフト使えばよかったですね(;´Д`)
こんな時にこそ使うべきものなのに・・・。
1時間程狩って解散となったので残りの経験値をあげてしまうべく深海へ。
スピネルさんとっても便利!一瞬でエルナスまで戻れるなんて素敵すぎです。
アクアリウムまで戻ったあとはいつも通りオハゼオンライン。



両端からの攻撃に焦って慌てていると回復が間に合わずお墓がふったり。
いきなり沸いた骨クラピに接触してお墓が降ったりと散々だったのですが(´`



なんとか上げきりようやく投げのlvと並びました。
この調子なら4次職実装前に120まで持っていくことができそうです。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

なにこの仕打ち

記事を書き終えた途端ブラウザが反応なしに(;´Д`)
なんてタイミングでフリーズするんでしょウチのポンコツpc
当たり前ですが全てが消えましたコンチクショウめ
また消える前のように書くのもめんd(以下略
なのでもう簡単に書いちゃおう。



いつも通りオハゼで経験値を溜めたあとは弓で初リプレ。
スピネルさんのおかげで大陸間移動もらくらく♪
魔法の種も買っておいたので気が向いたときにすぐリプレまで飛んで行ける^^)
一攫千金を夢見て黒ケンタを狩るも夢は夢でしかなかったようです。
まぁ1時間狩った程度で出たら驚きですけどねー。
それでもいい気分転換になったので明日もオハゼで頑張れそうです(ノ∀`)

消える前は珍しく長く書いていたというのに・・・。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

弓:115



110のステータスを撮り損ねている気が・・・
もしかしたらアップしていないだけかもしれないので後で探しておきます('`
なかったら・・・ごめんなさい。

とりあえず狩りに支障なし・・・。

#追記
探したところ見つかったので、
見る方がいるかどうかは微妙ですがアップしておきました。

| status(弓) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

弓:110



見つかりました(><;
変更されたところは

アールン(闇) dex3 106

アールン(金) dex4 110

そろそろ桃マントがあってもいいlvなのに未だに・・・。

| status(弓) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

自分も結局・・・。

近距離職の聖地だと思っていたエオス塔8階。
・・・
誰もいませんでした(;´Д`)
時代は変わったものです。
よく考えたら今はもうジパング、ショーワで一生を過ごせますもんね。
わざわざエオス塔まで来なくても十分のようです。
最近戦士を育てる人はどこで狩っているんでしょう・・・。
やっぱり提灯?それとも狸と狐かな?
そっちのほうが近場で楽なことは確かなんですけど・・・。



過疎狩場となってしまったけれど効率は十分出てるので満足満足!
問題はラーメンの消費が早すぎる。
結局1つlvを上げて撤退したのでした(;´Д`)

何かお手ごろな狩場はないか調べていると、
最近実装された台湾にミニオハゼ的なmapがあるらしかったので早速。
狩ってみると効率云々よりまず楽しい!
ゲーム機を壊すと中からミニイエティが!ミニペペが!



命中が足りないのか時たまミスがでますが気にならないほど。
同じmap内にいるメイプルきのこが入ったクレーンゲーム機が厄介なのですが弓使いの方なら苦にはならなそう。
40台で狩るにはdexを高めにするか補正で命中を稼ぐしかなさそうです。
正直その厄介なクレーンゲーム機を狩らなくても十分ミニイエティ、ミニペペは沸くのですが(ノ∀`)
結局ここで2つlvをあげて45まで成長しました



戦士の主要狩場になりそうですッ

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

御守りがあればッ

武器庫が空いていたので聖魔さんと狩るも2人だとおいしいわけでもなく。
むしろ経験値はマイナスな方向へ(´`)
親分にレインを当てると戦車に登ってくるなんて知るわけない!
めげずに狩っていてもオハゼにも届かない効率のため結局深海に戻る形となりました。
深海でも経験値はなかなか溜まらず。理由は察してください。
と、今日はホントついてない1日でした。
今日ほど翡翠が欲しいと思ったことはありません。
せ、せめてLukマントを装備していれば(;´Д`)
lvをあげるまでに無駄な時間を2時間くらい使った気が・・・(つд⊂)



時間はかかりましたが年内115はなんとか達成しました。
これで本格的に戦士を育成していけますっ
と言っても弓もまだまだやりたいのでどっちも育てていくことになりそうです。
弓もやりたい、戦士もやりたい。欲を言えば全ての職をやりたい。
・・・
時間が足りません><)

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

ssで語る1日




ゆったりとか言ってたけど・・・(つд⊂)
ハイランダを装備したかったので頑張ってみました笑

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

便利そふと。



相変わらず弓はオハゼオンライン。
オハゼばかりじゃ書く事がなくて困ってたけどいい物見つけた!
華鳥風月様で紹介されていたExpFabuliciousという便利なソフト。
経験値測定ソフト?簡単に言えば5分給や時給を自動で取ってくれるみたいです。

早速深淵海峡2で計測





上が鷹使用、下が未使用での計測結果。
やはり鷹を使うと効率はあがりますねー。
なかなか便利なソフトなのでこれからもお世話になりそうです。
使用しながら狩るとちょこっとだけ頑張れる気がします笑

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

サブ日和

年内に弓が115になれるだろうと踏んで戦士で活動
レベルが低いこと更にサクチケのおかげでどんどん成長中(*´▽`*)





それでもまだ2次転職すらしてないのですが・・・(==。
今回は割りとゆったり育っていきそうな予感
最近は狩り始めるとすぐ睡魔に襲われるせいでしょうかね笑

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいのがイチバン。



久しぶりの緑の文字。
と思ったら4日前に上がってました。
年内115辺りまでもっていきたいのでもう少し狩らないとっ
残り200%?できそうな感じではあるけれど大変そう。

最近はすっかり鷹なしでは狩れない効率になってきました。
正直鷹を使っても時給で2%,3%変わるだけなんですけどね。
- - -
イベント

今日はギルドのイベントでした。
珍しく他のギルドの方も参加する大きなイベントとなりました。
普段だったら数名しかいない集会場に溢れんばかりの人が@@!
最後まで参加できなかったのですがやはり賑やかになると楽しいですね。

所属ギルドは過疎化が進み活動中な人が自分を含め4,5名なのです笑
笑ってる場合じゃないですがこればっかりはしょうがないかもしれません。
皆さん忙しかったりするようなので仕方ありませんが人数が少ないと活気がないので寂しいのが本音です。
ギルドメンバーを増やすにしても最近は大半の方が既にギルドに入ってたりしますし・・・。
何か解決策はないのか!

とギルドで一時期話していたときもあったのですがいつのまにか消えていたり笑
話題に出てもいつのまにか話は脱線。これはこれで楽しいんですけどね!

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

使い回しは続くよ



毎日変わらずオハゼな日です。
リプレとかリプレとか行きたいけどお金の事を考えると深海に留まってしまいます。
赤字が付きまとう狩場には決して行こうとしない貧乏性。

ssは例の如く使い回し。
ss撮る手間が省けて助かってます( ^ω^)>某XPさん
- - -


実はすくすく成長中な戦士。
戦士じゃあまりに可哀想なので「あおいの」とでも呼びましょうか。
無駄に髪を青く染めちゃってるので!

サクチケパワー全開のおかげでlvは23まで上がりました
まだ20代?とかもちろんなしよ?
1日30分程度じゃこのスピードが精一杯ですから(==

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

クエスト消化中



今日ももちろんオハゼオンライン。
ssを使いまわすほど書くことがないっ
- - -
こんなときの為のサブ戦士。
最近弓をやり終えて時間があればちまちま狩ってたりします。
そのssをここでバーンと放出しちゃいます。
ちょうどいいネタになりますし(笑



最近は専らクエスト消化。
数日かけて1つとかそんなペースですがっ
クエストに必要なetc集めでついでに経験値を溜めちゃおう、
なんて考えから始まったクエスト消化。
始めたはいいけどバブルリング?にすら当たらないこの命中の低さ。
イライラが溜まるだけでした('`



お次はリボンピグ。
ここは何度もお世話になっている狩場だけあって問題なく終了。
アルファベットのMが出るとかで人が多かった・・・。
sdtはどこも空いてないと見た。



スリーピーの奥地まで足を運んでオクトパス
いやね、オクトパス自体に問題はまったくないんですがね。
一緒に沸くジュニアネッキがかなりの曲者。
バブルリングにすら当たらない命中なのだから当たるわけがないですよね!
倒さなくてもいいかと思って放置しておくとネッキが溜まる溜まる
沸く量が明らかに ジュニアネッキ>オクトパス でした。
仕方なく溜まり始めたらchを変えて狩りをしてました
当たらないものはしょうがない。



全てが集まりようやくクエストクリア
原石やらは倉庫から拝借。そこまで集める気力はなかった・・・。
欲しかったヘアバンドを手に入れたのはいいけれど装備できないハプニング。
要はlvが足りません。
あと4lvちまちま上げていこうと思いますっ

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

せっせと集めよっ



久しぶりのオハゼオンライン。
アールン強化後初めてのオハゼだったりしました(笑
体感なんですけどオハゼキャノン、骨クラピ共にが4~5発になってました。
以前は5~6発だったと思うので結構効果が現れてるようです^^)
時給もだいぶ落ちて4時間で1lv上がらなくなってきました・・・。
久々に武器庫で一気に経験値を溜めてみたいんですけど機会がっ

この土日でコツコツ溜めて100%稼ぎました。
4次転職可能まであと9lv!
・・・まだまだ先の話ですorz
- - -


新しい戦士のためにsdtを利用してチャリクエ品集め。
買うのも手なんですが売ってないので自分で集めるしかなかったり。
1時間で大体1700個あたりゲットできます。



約5000個分?を使って18lvまであがりました。
ここまで上がればあとは自分で上げで行こうかと。
とりあえずまずは20lv!流石にすぐ達しそうですっ



思わずパシャリ。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

またか・・・とかなしで。

毎週家族というドラマが楽しみで過ごしていたのに最終回(T□T;)
不覚にも潤んでしまった・・・。
と言うか毎週潤んでた気がします(笑
久しぶりにいいドラマを見た!

試験のほうも終わって落ち着いたのでメイプル再開っ
これをどれほど待ちわびたことか!笑
- - -


久しぶりのメイプルはチャーリーから。
とりあえず弓使いに疲れたときやる、程度にするつもり。
まずは弓を120に!
そしていつかはこの子を3次転職させてあげよう。
懲りずにまた戦士キャラなのですが(笑

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

ダイジェストっ

気づけばもう12月。
1週間程更新が途絶えてしまいましたorz
またここ最近のダイジェストいってみよー
- - -


自力入手!
タナトスを狩り続け何とか何とか。
と言っても大した時間狩らずに出てくれたのですが(笑
これで意味もなくアールン全色揃えてしまいました
ただの自己満足で終わりますが!
- - -


初姫、体験してきました。
当然と言うか数分で返り討ちに(T□T;)
もう1回くらい頑張ってがんばってみようと戻りましたが



入ってすぐ天狗でしたorz
ソロで狩るってレベルじゃねーぞ!って感じ(笑
姫mapはまだ早かったのでしょうか?



「初」繋がりで初パパ。
パパシュが実装されてから結構経つと思うんですが
まだ実際に見たことがなかったので探してみると1匹見つかりました。
無駄にhpの多いママシュと感じさせるだけでした^^;
運よくメトス青なんかも手に入るかと思ってましたが当然・・・(泣
- - -


久しぶりの大型パッチ!
正直特に関係ないようなパッチだったのですが気になったので投げで偵察。
攻撃すると返り討ちにされそうなので控えておきました^^;



一番奥?らしき場所まで来たようなのでもう1度ブラブラ
結局途中で死んでしまって街に帰りましたがっ

今回のパッチで今までと比べ物にならないほど重くなりました('`
早く元通りにならないですかねー

| maple | comments(1) | TOP↑

| PAGESELECT |

