| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨とオハゼな



いつもと変わらずオハゼオンライン。
ドロップもないし書くような事がない(T□T;)
リプレの敵はドロップ率がかなり低いみたいですが私の場合何処でも同じ。
深海?ジパング?リプレ?オルビス?エルナス?場所なんて関係ないです。
私のドロップ運は場所を選ばず常に最悪!何この仕打ち!
結局のところ気のせいだったりするんでしょうけどそうも思ってられないです。
あまりにも出ないから笑えちゃいます。



lvは上がっていくけどメルは増えていきません。
ドロップも出ないし当たり前なんでしょうが!
そろそろいいことが起きてくれてもいいような気がするんです。
頼みますよオハゼさん骨さんorz
いい加減何か出して・・・

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

3桁到達・・・でも。



じゅばばばばばっ といつものようにオハゼと骨クラピ
何か高額ドロップでも出ればやる気もでるんでしょうけど何も出ず。
ここに来てまたドロップ運がなくなってきた気がします。
気のせいと信じたいんですけど運はないほうなのでねっ



接触を減らして狩れば赤字でもないような感じがするんですがーっ。
するだけなのでハッキリとは分からないです(´・ω・`
オハゼは慣れてきたのでほぼ被ダメ0で狩れるようになりました。
残るは骨クラピなんですがアレはムリ@@;
慣れるまでまだまだかかりそうです。
骨クラピ処理を慎重にやってしまうと効率も下がるみたいなのが困るところ
です効率も欲しいけど赤字にはしたくない。
優柔不断って言うんでしょうか?優柔不断とは言えないような気もしますが。



なるべくオハゼ優先で狩ってlvアップ。100lvです。
装備が変わるわけじゃないので特になにもないのでなんだかなー
って感じです。
とりあえず120目指してこれからも頑張って行こうかな、といった所です。

| maple | comments(4) | TOP↑

≫ EDIT

弓:100



恒例?のステータス晒し。
前回と違うのは武器だけです。たぶん。

アールン(金)dex4 105
 ↓
アールン(闇)dex3 106

他に言うことは特にないですねー
名前隠してないのはめんどくさいからとかそんなのじゃないですよっ
隠しても隠さなくても大して変わりはないですからね^^;

| status(弓) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな状況でも



いつもと変わらず深淵海峡でカリカリ。
なぜだか分からないのですが今日は非常に眠かった。
試験勉強等で睡眠不足ってことにしておこう。
夜遅くまで勉強してるわけでもないんですがねっ

そんな訳でうっかり目を閉じてプレイすることもしばしば。
駐車場なら別になんとかなるのですがオハゼと骨クラピ相手だと話は別。
何度死にそうになったことか・・・。死ななかったのが不思議なくらいです。
あと目は開いて画面は見てるのに頭には全然入ってこなかったり・・・
ジャンプボタンをずっと押してmapの上で浮いてたりもしましたよ笑
こんなになりながらも結局止めずにやってる自分。
正直「何やってるんだか」と思いますorz 自分のことなのにねっ



見ての通りssまで眠たそうです。
それでも何とか狩り続けて



ようやく99lv。3桁まであと1つです。
前にも言いましたが100になったからって何もないのにーっ
けど、いい区切りなので頑張っちゃおうと思います。
経験値2倍時間もあるので何とかなりそうです(*´▽`*)

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

どうみても手抜き。



毎日オハゼな日々が続いています。



オハゼにも骨クラピにも慣れました。



ただ、死なないと言うわけじゃないですがっ
それでも経験値は段々と溜まってます。
120まで基本オハゼみたいですからこことは長い付き合いになりそうです。
よろしく頼むよオハゼさんっ

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

区切りはまだ先。



今日も深淵海峡2でオハゼ狩り。
このlvのソロとしてはかなりいい効率ですが赤字です('A`
ある程度慣れれば1時間に200k前後の黒字が出るみたいなんですが。
私も慣れれば赤字も減ってくるんでしょうか?
う~ん、心配です。

ドロップを期待しつつオハゼ狩りをしていると武器庫ptの戦車に当選。
なんでもダメもとでやってみるものですねっ
以前武器庫で狩ったときよりptLvが低かったせいもあって比較的楽に狩れました



なんて余裕ぶってますが結構ハラハラしてましたよっ
HBがないと2発で死にますからとりあえず下に落ちたら薬連打してましたし。
・・・ダメダメですね。
それでも効率はさすが武器庫と言うべきか凄かったです。
lvを上げる気はなかったのに気づけば上がっているほど。恐ろしや武器庫・・・。



別に何の区切りでもないですが98lv。
もうすぐ100lvですがただの通過点なんでしょね・・・。
以前は100lvといったらかなり高lvな感じだったのに
今はもう120になってないと意味がないと言うか・・・。
なんて言うんでしょう、100になっても今までと何ら変わりないですよね。
うーん、なんだかぐだぐだになってしまいましたっ

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

オハゼオンライン?



狩り始めたとたんこれはヒドイ。
慣れない狩場のせいかすぐ死にます。
死んだときのデスペナを考えてlukマントを付けて狩る始末('`
デスペナが10%から5%近くまで減るので得した気分になってます。
何にも得してないんですがねー。むしろ損してますよね・・・。



1回だけならまだいいもののこれだけ死ぬとあんまり意味ない気もします・・・。
慣れるまでの辛抱です。今は我慢です。そう言い聞かせていますorz
このmapで墓を落とす原因は骨クラピですよねやっぱり。
弓使いの方しか行かないmapだと思うので分かる人は少ないかな?
おはぜ処理はすぐなれるんですがどうも骨クラピは苦手です。
(慣れてると言いつつおはぜで死んでるのは気にしないでおいてください・・・)
回復しないと!と思ったときには既に遅く上から墓石が降ってきますorz

何度も死につつも経験値は増えていってるのでなんとかlvはあげていけそうです。
40%上げるのに2時間近くかかっていますがlvも上がりました



3桁まであと3lv。
100になったからと言って特に何かあるわけじゃないですが。
基本おはぜ精神(謎)で頑張って行きたいと思います。
まずは死なないで狩ることが目標です(笑

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

週間ブログ?

週1ブログみたいになっちゃってますね('A`
原因はこんな感じ

ssが溜まった。明日編集しよう。
次の日になると明日でいいや。
その次の日になると明日で(

この繰り返しです。
まとめてやろうなんて思うからいけないんですよね!
やろうとは思うんですが最近試験勉強と試験で忙しくて!
と言うわけで試験を理由に言い訳しちゃいました。
・・・試験は終わったので明日からは更新頻度高くなると思います。

- - - - - - -

linkの追加です。
貼って貰っていたのを見つけたのでペタリ。
巡回サイトをペタリ。

ちゃぶろぐ ちゃぶるさん
LesMizerable… 神威葵さん
追憶の欠片~Maplestory's diary side~ 紫苑さん

| memo | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほねほね!



いつの日か桃マント強化をするため素早さ書集め(笑
自分で強化する日が来るとは思いませんけど@□@;
クエスト関連の話と言うことで少し。



いつの間にか追加されていたクエストアラーム。
以外に便利ですよねー。すっごい便利、と言う程でもないだろうと思いますが。
背景が透けて見えるので邪魔にならないのがイチバンいい所でしょうか。
なんでか知りませんがアラームを見ながらクエストをやるとやる気が上がります笑
不思議ですねー。

- - - - - - -



sdtは黒字狩りってわけでもないのですがオハゼ狩り。
慣れれば黒字らしいので早く慣れたい所です。
まだまだ骨クラピの処理に手間取ってますから('A`
なので骨クラピが沢山沸くと慌ててしまい回復が追いつかず死ぬことがしばしば。
もちろん今日も。



白虎と案山子の鴉の視線が・・・。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

何でも大量な日。



弓IDのチケットが切れたのでsdtにいろんなキャラで狩ってます。
今日は久しぶりの投げ。よく考えたらもうすぐ120なんですよね・・・。
もったいないような気もするのですがとりあえず保留(´・ω・`

今日の自分はいつもと違いました。




アールンは2つ出たので計4つ。毎回こんなに出たらいいんだけど!
もちろん墓はいらないのですけど、気を緩めるとすぐ死にます(T□T;)
ドラゴンからも墓をもらって・・・orz



間違って入っただけなのに('A`
ついてないようなついてるような・・・。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

青いの赤いの



自力でパルチザンを手に入れるため向かった先はドラゴンの森。
なぜドラゴンの森かというと人が少ないからですよ!
1つ手前青ケンタウロスの領域は大人気。
このmapは常に4体青ケンタが沸くのでだらだら狩るにはちょうどいいんです。
モグラが少し邪魔なんですがそこは我慢。

狩ってみて初めて分かったのですがかなり硬いですorz
さらに言うとアイスはどんどん減っていきます・・・。
パルピザンでも出ないかぎり赤字は確実でした。
用意していたアイスは400個程度だったのですが1時間くらいで全て消えました。
戦士で赤字が怖くて狩れないなんて恥ずかしいような気もしますが@□@;

ssは狩っているといきなり沸いたドラゴン。
少しだけ挑戦してみましたが勝てるわけもなく逃げ帰りました。



顔に似合わず卵なんて持っちゃってナントナク可愛いような・・・。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

案山子さまさま



パペットがあれば無傷ですはい。
安置もあったり相手から攻撃が届かない場所から攻撃できたりetc...
なはずなのに薬は普通に減っていきます。なぜ('A`?
なぜも何も自分の操作が下手なだけなんでしょうがこれでも頑張ってるんですが・・・。
きっとここには目に見えない何かがあるんだろうと思います。そう思っておきます。



効率のほうは満足できるのでlvも割りとサクサク上がります。
ようやく(?)96lvです。お供が増えました106秒と短い間ですが。
鷹を使うような狩場にはまだ行かないので上げても使う機会がなさそうな予感。



話は変わってちょっとスリルを味わってきました。
この鮫から100短剣が出るとか出ないとかだったのでちょこっとだけ挑戦。
ssの通り近づくとスキル解除をしてくるので厄介。
安全第一にパペットを駆使してちまちま30分ほど狩って収穫なし。
当たり前なんですけどsdtだったのでちょっと期待してましたorz



こうやって出なくていいものは出るんですけどね!

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

今さら・・・ね。

ちょっと乗り遅れた感がありますがリプレ見学。



鳥にしがみ付く。やってみたかったので思わず。



村長の髭。やってみたかったの(



カブトムシ。意外と柔らかい。



色違い。意外と(



見てると和む羊。色違いもいたような・・・。



もう一枚パシャリ。見てると和m(



・・・

予想GUYデス。
健太がいるとは予想外だ。

- - - - - - -

1文とssで語るリプレ見学。
予想外な出来事で全てを見ることができなかったのが残念。
感想としては弓師には向いてない所だったなかな、と(>□<;
戦士あたりで来ると楽しそうです。火力が足りるか心配ですが('A`

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

うほっ いい男

気づけばもう10月。
今年もいつのまにかあと3ヶ月だったり。
早いですねー時間が経つのは・・・。
とりあえず残り3ヶ月も頑張っていきましょい(古

- - - - - - -



昨日武器庫で狩り過ぎたせいか今日はやる気がイマイチ(´・ω・`
よって経験値4倍時間まではほぼ活動なしorz
時間になり狩り始めても経験値はいつも通り。
おかしいなーと思いつつ狩っていると中途半端な時間から4倍に。
有難く4倍の時間を使わせてもらってlvをあげました。



あっと言う間に95lv。
この辺でそろそろもう1度全身強化に挑戦。
とりあえずお祈りしてから貼ろうと思って



この方(?)に会いに行きました。もちろん動物園ですけど。
泣きながら頼んだのがよかったのか無事成功しました。
これで当分強化の予定はなくなったので一安心。
95になったのでステでものっけておきます。大して変わりはないんですが。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

弓:95



変更点は、
ルイマリ dex15 → アネス str3 dex20

やっぱ90の時と大して変わりはないですねー。
まぁ今のところ満足してるので当分はコレで。
特にいう事なし!

| status(弓) | comments(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

