| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れるのは勘弁。



とうとう弓も武器庫デビューです。
まさかこんなに早くに行けるとは思ってもなかった@@;
投げもDKも100前後からようやく行き始めたのに90前半から行くなんて贅沢者です。
と、言っても友達の聖魔さんの連れとして入れてもらっただけなんですが。
普通ならこのlvでココに来ることはなかっただろうと思います。感謝感謝。

やはり最高率狩場だけあって素晴らしいスピードで経験値が上がります(≧▽≦)
時給50%は軽く出ていました。駐車場じゃこんなの考えられないです・・・。
その素晴らしい効率もあって

×3

lv91 → lv94 まで上がりました。凄すぎるー
流石に3lv分狩ると疲れるのでptを抜けた後は狩る気にならなかったです。
長時間の狩りはかなり疲れる・・・。
以前は何ともなかったんですがねー。歳でしょうか・・・笑

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

いらないのばかり



90からは深海へ移動。と決めていたので早速。
ストレイフをまだ上げ切っていないのでまだ9発~10発かかりますorz
上げきるころには8発~9発に持っていきたいところです。
この深海mapは黒字だと思って狩っていたのですが実は赤字(T□T;)
ドロップが1つでも出ない限り微赤字なので大変です。
数も多く狩れないのでドロップも頻繁には出ないですし、困った(´・ω・`
そんなことをぼやきながらもちゃっかりゲットしてたりするんですが。



普通に驚きました(>□<;
お陰で1週間分くらいの薬代は浮きそうな予感。ありがたいです。
逆に有難くないものもこんなに頂いてるんですが・・・。



この他にあと2回ほど頂いてます(`□´)
墓はいらないからドロップをくれ!まぁ自分の回復ミスがほとんどなんですけど。
・・・ほとんどじゃなく全部ですね。
死んだ分を取り返したと思ったら墓、その後すぐ墓、の繰り返しみたいな。
もちろん経験値は増えることなくむしろ減っていきました・・・。
最低でも狩り始めのところまでは戻しておきたかったので金融に逃げます。



ここなら死ぬこともなく安心して狩りができます(笑
ショーワのほうが死なないしいいのでしょうか・・・。
操作が下手なのには困ったものですね(´・ω・`

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロ・・・。



なんとか90歳になれました。
これで50防具ともお別れです。長かった!
つーことで防具と靴強化に取り掛かりました。

手元には闇アネスが4つ、ウィングブーツが5つ。
素早さ全身は馬鹿高いので1枚当てて100%の予定です。
これでもdex20になるんだから十分ですよね。
靴は30%2枚当ててdex11を目標に。欲を言えば3枚当てたいですが。
まぁぐだぐだ書いてもどうかと思うので結果だけ。

全身鎧は全滅しました(T□T;)!
靴は1枚引っ付いてug3のモノが2つ残って書切れの為中途半端にorz
どうも運がなかたようです。
今日はダメかなと思ったときに止めておけばよかったかもしれません(´・ω・`
ムキになってどんどん貼らなきゃ良かったです。
せめて靴くらいは2枚当てておきたかったので書を調達してきて貼りましたが闇りました・・・。
自棄になって残りの1つに貼ってようやくdex11に(==

この強化のおかげで20mは吹っ飛びました。
20mと言ったら私にとってはかなり大金なのでかなり痛い出費ですorz
手元に残ったのは靴1つだけですし・・・。
しばらく強化はしないほうがいいのかもしれません(´・ω・`

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

弓:90



兜:アデスヘッド(闇) dex5
耳:M.ハートイヤリング dex9
全身:ルイマリ dex15
靴:ウィングブーツ(闇) dex11
マント:冒険家のマント(緑) dex8
弓:アールン(金) dex4 攻撃+105
手袋:軍手 攻撃+9

全身強化が成功していれば補正も60目前だったのですが(´・ω・`
とりあえず中の下くらいの装備じゃないかと思います。
強くもないし弱くもなく。
移動重視にすることが多いのでマントは未強化イカルスマントが普通。
全身さえ強化し終わればとりあえず満足です。

| status(弓) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

イカの問題。



lv90は目前まで来たのですが駐車場飽きたぁぁあああ('A`
つーことで背伸びして一足早く深海へGOしました。
レイフを上げ切ってないせいもあるのか平均10発、長いですorz
まぁそれはlvが上がるにつれて短くなるでしょう。
効率も悪くないです。むしろソロだったら駐車場よりいいのかな。(たぶん
狩り始めて10分程度のそんな中、



ドロップまで頂いてしまってイカ(?)にも歓迎されているようなされてないような。
それにしても海mapは無駄に跳ねるので大変です、動き難いし。
こりゃ人が少ないのも頷けます。
現に深海mapで人と合うことはありませんでしたし。
まぁ私が狩っていた時間は朝だったので人がいなくても仕方がないのかな。
しかしこの人気のなさはチャンスだったり。
狩場は常に空いていてドロップもいいときたら篭るしかありません。



・・・これが出るまではそう思っていました。
被ダメが痛すぎましたorz
安全第一を考えてすぐさまフルーツ牛乳を飲みましたとさ。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

材料集めに苦戦中。



ご無沙汰です。少し間が空いてしまいました('`
この1週間特にコレと言ったこともなく過ごしていました(汗
駐車場で狩りばかりでしたから・・・。

ssの通りlvアップしlv86となりました。
目標にしているlvまで残り4lv、頑張ろうと思います。
lv90になるのはいいのですが防具が全然揃ってません@@;
アネス(闇)を探していても中々見当たらず。
ファントムプラント産との事なので出回りが少なくても仕方がないのかもしれません。
強化のことも考えて何個も持っておきたいところなんですがorz

- - - - - - -



靴強化にも力を入れていかないといけないのでサブで跳書集めです。
サブで狩ると経験値もおいしいので一石二鳥です(*´▽`*)
運よくお目当てのモノも出たので満足でした。sdtに感謝。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぱーとなー



毎度の事ですけど駐車場での狩りが続いてます。
いい加減飽きてきたのですが他に行くところがありません('A`
レイン先上げは狩場選択が狭くて困ります。



なんだかんだ言いながらも駐車場でlvを上げてしまってます。
お楽しみのスキル分配はssの通り案山子に振ってみましたー。
僅か5秒の命ですがとっても優秀なのですよー。
タゲを取ったD子が溜まった所のetc等を取るときとか相手が1体の時は安全にパペットを使って倒すとか...etc
・・・
むりやり使っている感がありますが楽しんでます。
しばらくはパペットのお陰で飽きずに狩れそうです(笑

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

弓:80



装備がとりあえず整ったので載せておきます。
81になってしまいましたがorz

変更点は、
アールン(金)+105
ゴアブーツ(緑) str1 dex6

アールンはこれから十分使っていける能力らしいので満足です。
靴強化にも取り掛かりましたがまだ全然ですね。
とりあえず靴でdex11ができれば言うことなしなのですがー。

| status(弓) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず80。



ようやく(?)80lvになりました♪
ここで武器を変えて心機一転また頑張ろう!
と言いたい所なのですが武器到達間に合いませんでしたorz
ってことでステ晒しも装備が整った時点で、と言うことにします。
なるべく80lvの間に揃えたいのですがどうなんでしょー。

武器調達もしなきゃいけないんですが靴強化もそろそろやっていかないと。
80になって未だに未強化革靴なのはどうかとかと思いますから(´・ω・`
強化するならウィングブーツ闇がいいと思うのですがドロップする敵がこれまた微妙な所で・・・。
かといって自分で製作するにはクリスタルの量が半端じゃないですしorz
ここはランクを下げて60靴、70靴を強化するべきなのでしょうかねー。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

ショーワ在住。



相変わらずショーワでD子と戯れてます(笑
ってことでホントに書くことがないんですよねー@@;
飽きてきているけど他に行く所は河童くらいしかないし・・・。
やっぱりストレイフがある程度強くなるまでは駐車場のようです。
そろそろ80lvが見えて来てるので頑張ろうかなぁ~、とは思ってます。

D子に飽きたら河童へ、河童が飽きたらD子へ。
としているのをD子一筋で80lvへ、アールンまで突っ走れ!
・・・80になる前に調達しておかないと。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

てぬき





気晴らしに斬りをやったのですが面白いですねー。
面白いけどlvも上がったことなので当分やらなそうな予感。
弓がイチバンですからね、今は。そのうちまた飽きが来るでしょー。

- - - - - - -

なんだかんだで弓も75lvとなりました。
今のところは10lv間隔でステ晒しをやっていこうかなって思ってます。
なので貼り忘れていた70lv時のステを後で載せておきますよー

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

弓:70



今さら感がありますがいちよう載せておきます。
まぁ見てもらえばすぐわかると思いますがヘタレです。
装備は以下の通り。

アールン(闇) dex2 攻撃+95 (期間限定武器)
マロ(赤) str2 dex2
ルイマリ(赤) dex15
軍手 攻撃+9
革靴(赤) 移動+5
イカルスのマント(速) 未強化

| status(弓) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

なつおわり

気づけばもう9月です@@;
中の人、学校の課題と格闘中。
俳句作って来いや。とか止めて欲しいですね!
休み明けに試験をするのも間違だ、絶対間違いだ。

愚痴は置いておいてここ数日の出来事を。
試験勉強等をやっていると1日の活動時間が短いのでorz









1日でメイプル武器が3つ出たときは驚きました(笑
30日のパッチで出なくなるぞ的な事を聞いていたので頑張ってみたらポロポロ。
9月1日現在でも普通に出てるんですけどね・・・。
とりあえず売らずにずっと取っておきます。

なんとなくガシャをやってみたくなったのでやってみるとssの通り。
運良く茶軍手が出てくれたので売れれば財布がほくほくです(*´▽`*)
強化弓が買えたりいろいろできそうです。

| maple | comments(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

