| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ言うの何度目だろう。

お久しぶりです。1週間ぶりの更新になってしまいました(T▽T;)
狩りしかしてないと書くことがないのでしょうがないですかねー。
ようやくですが戦士が一段落したのです。
これからも狩りばかりが続く日があれば更新はないと思います。
書きたいとき書けるときに更新する。そんな感じでしょうか。
ここを見ている方は少ないですがとりあえず言っておきたいのでした。

- - - - - - -

戦士のlvが遂に3桁に到達したのでステータス載せておきます。
参考までにどうぞ。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

槍鉾:100

やけに長くなったので続きに収めました。

≫ Read More

| status(槍鉾) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回だけ優しい狩場。

最近はルディブリアムでの狩りが多くなってます。
BPかMDMを交互にって感じです。
のんびり狩りたいときはショーワに帰るんですけど。



いまはのんびりよりも早く!
と言うことで最近お世話になることの多いBPへ。
何時もなら赤字が酷いですが聖魔さんのおかげで薬代はMP薬だけとお財布に優しいBPでした。
そして効率もいいと来たら何も言うことありません。
欲を言えば雷手裏剣を落として欲しいのですが・・・。
生憎M級ドロップを手に入れる程の運は持ち合わせていないのでした。

出るはずもないドロップに期待を寄せつつ狩っているとlvが上がってしまいます。
2時間はぶっ続けで狩っていたみたいです。疲れた('`
これで95lvとなったので後でステをのっけておくことにします。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

槍:95



90を飛ばしているのはゴメンなさい。
撮り損ねました・・・orz

これでもブレスを貰えばBPには必中です。
ソロで狩る場合にはマントを速マントからDEX8マントに変え命中丸薬使用で必中。
未だにバスタオルがDEX10なのが厳しいところです(==。
それでもBPには必中なので特に困ることもないか、と軽く考えています(笑

| status(槍鉾) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

狩場メモ。

そろそろショーワにも飽きてきた('`
つーことで、新しい狩場を開拓することに。

①なくなった時間
ルディのわりと奥のほうにあるmap。
マスターデスマリオネットのみ沸く。
(HP40000/EXP2150)
私の戦士だとバスター5発ってところです。
相手の攻撃は回避可能ですが効率を求めるなら避けるのはよくないでしょう。
被ダメは接触も魔法も1000オーバーとなっており非常に痛い(==。
効率こそ駐車場、金融の比ではないものの赤字が酷い。
よってここはssのように聖魔さんとコバンザメ戦法(?)を取るのがいいかと。



②曲がっている時間
近距離職に人気があるmap、のはずです。
ブレイブパイレーツが沸く。
(HP35000/EXP1875)
こちらはバスターで4発。
仕様なのかジャンプをすると攻撃してきます。
ってこんなこといまさらねー(==。
1段にわりと多く沸くこともあって効率はとても良い。
相手との接触が多い為薬の消費がとても激しいです。
たぶんと言うか絶対赤字。
ドロップの雷手裏剣が出れば黒字になると思います。



- - - - - - -

詳しく計測を行なったわけじゃないけど駐車場よりずっと効率は上。
普通ならもうBP辺りには行ってるのかな・・・。
たまにくらいでこれから通ってみようと思います。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

初見でした。



今日は狩りお休み。こんなことは結構久しぶりな感じ(汗
大物ドロップを狙って、と言うより暇つぶしを兼ねてゾンビママシュへ。
パッチがあってからずいぶん経ちましたけコレが初だったりします。
と言ってもママシュの色違いなので特に驚きはないのですが('`*)



回避率が高くて当たらない!と言うこともなくすぐ倒しました。
パパシュだったらかすりもしないでしょうけどね(´・ω・`
ドロップはタイミングがいいことに槍書でした。
そろそろ強化の為に書が欲しかったところなのです。
・・・買ったほうが賢そうですけど。集めるのは自由だ!

今日すべてのss、2枚しかないですが常にF3の表情なのに意味はないです。
ねらったわけでもないのになぁー。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

手抜き。



 


SSで分かる1日。
・・・書いていた記事が途中で消えたのでもう1度書く気力がなくなったわけです。
ものっそい手抜きですがまあしょうがないです('`

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

なにもしてないのです。



久しぶりに戦士で駐車場に。

何か書くようなこともなく狩り続けていました。
・・・lvが何ヶ月ぶりに上がりました。

- - - - - - -

なんか最近火魔よりも戦士が面白くなってきているので火魔はお休みです。
とりあえず95あたりまでlvが上がるようだったら上げてしまってからまた火魔に戻ろうと思います。
心変わりが激しいのです(´・ω・`。

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

気分の問題?



これだけですか?

最近どうもルイネルを狩ることが多いです。
時間を費やしているのですがここ2日ほどのドロップはこの兜1つでした。
ルイネルとは相性が悪いのかな?
まあ相性とか関係なしにただ運がなかっただけでしょう。

- - - - - - -

戦士でもルイネルは十分狩れるモンスターなので投げの変わりに狩ってみました。
が、キャラが変わった所でドロップが出るようになるわけでもなかったです。
そりゃ当たり前ですが・・・。
むしろラーメンの使用量が半端なく増えたので赤字ぎみになってそうです。

こんなときは何も考えずに狩ると案外、ポロっとお目当ての物が出たりするものです。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

毒狩り開始!?



痛すぎでした。

75lvから武器庫で毒狩りができると聞いたので早速チャレンジ。
見ての通りボロボロでした。
5%を凄まじい速さで溜めた直後墓が落ち、その後5%を取り戻した直後にまた墓。
・・・まだ早いのかー!?
と言うところでしたが操作が下手なだけかな、と思ったわけです。南無。

- - - - - - -



実際眠いんです。

火魔のやる気が急激に落ちたので久しぶりに戦士。
月牙刀を狙ってルイネルに行ってみました。
まあ、そんな簡単に出るわけはないですね。
結局sdtにドロップは何も出ませんでした。相変わらずのドロップ運。
マナエリがポロポロ出たお陰でラーメン代だけで済んだので赤字にはならず。
赤字が一番怖い88歳の槍戦士なのでした。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

これだから火魔は。



火魔のスキルがのせいで足場が見えなくて死んだなんてことはないです。
そう信じています。ガードが切れたんだ、そうに違いない。

- - - - - - -



毒を撒いて狩っても大して意味がないように思えるのは気のせいかな?
それでも毎回集めたときには撒いてるのですが・・・。
意味があるないは問題ではないのです。
撒いていて楽しいか楽しくないかが重要なんです。要は自己満足。
毎回楽しく撒いてます。
pt員の方に迷惑がられても足場が見えなくなると言われようが撒きたいんです。
・・・毒狩りをしている気分になれる狩り方でした。

- - - - - - -

狩り後の一コマ



ここでも視界が悪いと言われました。
否定できません。自分でも見にくいと感じますから。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

派手さは一番。



発動遅い!なんて愚痴りながらも使って狩りしてます。
一緒に狩っている友達にも「遅くない?」と言われてしまいました('A`
でも何だかんだ言って範囲攻撃は初めてなので楽しかったり。
それに火矢で1体ずつ相手にするより集めてエクスプロージョンやったほうが効率あがってますからね!
こうやって無理やり「遅くても使えるスキルだよ」
みたいに言ってますが実際のところ聖魔のレイに速度も与ダメも劣っています(><;

そんな時救世主が現れました。
それは辺り一面の視界を悪くしながらも絶大な威力を発揮すると言うアレ!



もくもく、もくもく。只今3ch駐車場において毒ガス発生を感知s(

要はポイズンミストに振ったわけですが、これまた使えない!
まだスキルlvが低いせいもありますが、と言うかそれが全てでしょうがまったく使えないです。
最低10lv以上にならないと使い物にならないようです。

結局のところまだまだエクスプロージョンに頼っていかなければならないみたいですね(==

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

辿りつきました。



火魔が70lvになりました。
今更感がありますが転職試験中の様子でも。
無駄に長そうなので続きに収めます。
≫ Read More

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し。



またまた少し間が空いてしまいました(;□;)!!
って言うのも、今試験前なので特に書くことがないせいなのですが。
メイプルに最近置いてかれている自分ですが、
とりあえずこの間のパッチでまたいろいろとあったみたいですね。
天狗やら何とか姫とかスゴイみたいじゃないですか。
まぁ、自分が狩るような敵ではないみたいだから特に関係ないと。
・・・青雲剣とか耳飾書が安くなるならいいパッチだったかなって。

これから1週間ほど更新がないはず。
試験期間中に更新できるほど余裕な人ではないですからね。
ssは遊びでソロビシャスをやったときのもの。
まだまだでした。

| memo | comments(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

