| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄に長い



昨日に引き続きクエスト消化。
ssが無駄に大きいのはバスターしているエフエクトが気に入ったから。
まぁssを選ぶ基準なんてこんなもんでしょう。
100個欠片が集まったところで次の敵へ。



こっちも懐かしい奴ですねー。
今じゃ全然人が居ないような気もします。
やっぱり新しい敵の方が効率がいいのでしょう。
実際投げを育てている時ここに来ることはなかったですから。
仕方がないと言えばそれまでですが少し寂しいですねー。
こちらも100個欠片が集まったところで次へ



ここで戦士の出番は終わって投げに交代。
ルディ行くのも時間がかかるし攻撃が当たらなそうですからねー。
こちらは沸きがいいお陰かすぐ100個集めることができたので戦士に渡してクエスト達成。



あああ、ハズレじゃん('`

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい



相変わらず戦士で手下Dは痛いです。
あまりに薬の消費が早いため開始10分で撤退。
やっぱり自分にはモコモコを狩っているのがお似合いのようです。



今からエルナスに戻るのも何なのでクエスト消化を少し。
久しぶりに狩るDゴーレムは随分柔らかくなってました。
そりゃバスター使って狩れば当たり前な訳ですが。
いつもと違うモンスターを狩るのも新鮮でいい気分転換になるますね。
今回の場合クエスト消化も兼ねているので一石二鳥ですし。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

まったりいきたいな



少しペースダウンしてましたが110になりました。
4次職転職可能lvまで残り10lvですね。
当分4次職は出ないと勝手に予想してるのでまったりペースでもいいのですが上げれるうちに上げておこうと考えて頑張ってます。
とりあえず今のサクチケが切れるまでに114くらいになっていれば後々楽になるのですが・・・。

と今日はここまで。

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

110lv



装備に変更点がないため特に言うことは・・・。
とりあえずこの状態で満足してます。
これくらいのステータスがあれば普通にやっていけますよー

| status(投) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

出るのはいつ



いつもならこの様に1つドロップが出ておしまい。
なのですが今日は違ったようです。







出るわ出るわ、1日の狩りでここまで豊作なのは久しぶり。
店売りした際の総価格はたいしたことないのですがそれでも嬉しいものです。
ドロップが沢山出てくれるのは構わないのですが未だにビートルが出ていないのが気になります。
それとクレイモア。実はその2つ以外全部出してたりします。
青陽なんてもうすごい数を出してると思いますよ。
もっと狩ってる人に比べれば微々たる量でしょうが。
最近は黒水晶が出る度ビートルgetと思ってしまうほどです。
末期です末期。

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

幸運盾。



無事51lvになれました。
晴れて黄金錫杖魔の仲間入りです。まだ買ってないんですけど。
ショーワで2mで売ってますが値段が高く感じ未だに買えていません(==
お金を貯めて強化品でも買おうかと思います。

# 強化

昨日話したようにluk補正を稼がなくてはなければいけなかったので思い切って強化することにしました。
用意したのは鍋蓋luk2,ug6*1 と 幸運盾30%*1
要は1発勝負ですね。消えればクロミも装備できなくなるオマケつき。
最近強化運というものがまったくないのでちょっと心配。
いや元から強化運なんてあったもんじゃないのですが。
もう書は買ってしまった後なので今更貼らないなんてできるわけがなく意を決してペタリ。





消滅。綺麗サッパリ手元から消えてなくなりました。
これと同時に火魔は無期限活動停止に。
そして無難に強化品を買おうと言う考えに落ち着きました。
最初からそうしていればよかったのにと今頃後悔です。ホントに。

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

jrイエティの時期

投げは武器庫に行き109lvになれました。
・・・これだけ。

# 火魔



今日の主役は火魔。
最近ずっと投げばかりやって飽きが出てきたので気分転換になればと思って。
そうそう、この火魔は黄金錫杖魔(?)になろうかと思ってlukは40止めにしています。
そこから補正でlukを13稼ぎサクリットを装備したいと思ってます。
無駄なところで補正してると強くならないかなとも考えたのですがやっぱり見た目も重要なわけでこの方法で行くことに。
今日の狩りで50lvになれたのでそろそろ強化のことを考えておかないといけませんね。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

強者



今日のpt員の方達lv高すぎです。
狩ったのは数十分でしたが沸きがすごい。
いつも1時間かけて上げていた%が40分ほどで上がってしまうほど。
ソロでも本気で狩ればこのくらいであがるのか今度試してみようと思います。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

疲れる狩り



運よく武器庫へ行けました。
ばい菌での効率をいいと思っていたのが馬鹿みたいです(笑
あっと言う間に108lvになっちゃいましたね。
だけど武器庫での狩りってのは休憩ができないので疲れますねー。
(休憩できないとは自分で勝手に思ってるだけですが)
でも2,3日分で溜める経験値を溜めれたので満足でした。



pt員の方にスキルをかけに行って戻って来るとこの有様。
何体重なってるんでしょうか(笑
アベンジャーで一掃するにも近寄ってきたりしてやりずらいです。
なのでFJであちこちに飛び回って1体ずつ倒してます。
どうやるのが一番いいんでしょうね@@;
う~ん、気になります。



夜のsdtはルイネルへ。
と言っても30分狩って終わりにしました。
ssはルイネルに対しての最高ダメージ、と思ってます。
6000までもう少しかな。110のころには6000が出てるといいですね

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

取られる前に



ちょっと間を飛ばして107lvになりました。
経験値効率は悪くないのでわりとすぐ上がりますねー。
武器庫には敵いませんけど!
ばい菌もいいドロップさえ出てくれれば言うことなしですが出るのは青陽ばかり。
そろそろ黒蟲が欲しいかな、なんて。クレイモアでもいいですねー。
要は青陽以外だったら何でも歓迎。



青陽が出て取りにいこうとして死にました。
やっぱり青陽でも立派なドロップだからつい慌てて取りに行っちゃいますねー。
そのお陰で回復が遅れて死んでしまうわけです。
もっと冷静になってプレイしなきゃなと思いつつ明日には忘れてます。

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

半開き



キャラ自体も眠たそうになってますが中の人もこんな感じ。
ゾンビほど睡魔は襲ってこないですが疲れていたりすると来ます。
そのお陰で無駄に薬を飲んでます。赤字の原因の1つだったりしてね。
とりあえず今日も50%近く溜めておきました。
このペースがいつまで続くことやら・・・(==
う~ん、装備を変えたりすればモチベーションが上がるのだけどお金ないしね。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

3日で1lvぺーす



最近ちらほら5000手前のダメージが出ていたのでもしかしたら、
と思っていたら出ました。すっごい醜いのですが。
その後も5000ダメージが出ないか狩っていると出た出た。
ちゃんと撮ったさ。シャッターチャンスは逃さないよ。



105にしてようやく5000ダメージか。
と思う所もありますけどここは素直に喜ぶとしましょう!
ばい菌に8000とか与えてる人が化け物に見えるよ、うん。
最近飽きてきたばい菌狩りですがこのお陰で楽しくやっていけそうです。
5000が出るたびss撮りそうな勢いだよ(´・ω・`

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだ先は長いよ

ひたすらばい菌を狩ってよくやく105lvになりました。
と、今日はこれでおしまいな感じです('`
さすがにこれで終わるわけにもいかないのでもう少し。
ばい菌を狩ってると必ずと言っていいほど青陽が出ます。
欲しいのはビートルや日手裏剣なのにね!
以前からばい菌は青陽は沢山落とすと聞いていたけどホントでしたね。
出ないよりいいけどね、そりゃ。
でも、もうちょっと店売りが高いドロップがいいなと。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

105lv



恒例(?)のステータス晒し。
と言っても100の時と装備の変更点はありません。
なので少しばかり攻撃力が上がった程度かな。
よって特に書くことはないですね(´`*)

| status(投) | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

せっせと



今日もせっせとばい菌狩りです。
ここはmapが広いせいか1人で狩るとあまり効率がよくないです。
つーことでいつもptを組ませてもらって狩り。
下の段を狩ると死と隣り合わせなので無駄に集中したり。
そのぶん効率はよくなるのですがね。
赤字にしないためには上段のほうがいいので下段は狩らないようにしてますけどー。
と言いつつssは下段の狩り中に撮ったもの(´・ω・`

# dk



久しぶりに戦士で少しばかり狩ってたら出ました。
ばい菌でイヤと言うほど青陽貰ってるからいらないっての!
戦士でもこれ以外は何も出ず。ばい菌と同じようなことしないで(==

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

ルイネる



休日と言う事もあって狩場はどこも人でいっぱい。
つーわけで久しぶりのメル稼ぎのためルイネルへ行ってみました。
暫く来てなかった所なので新鮮な狩りができたできた。
火力が足りないせいか2発確殺じゃないですけど!
まーそこは問題じゃないよね。問題はドロップがあるかないか。
みっちり1時間狩ったとも。出たのはドラゴンハーバット青
えーと、出ないよりずっといいねうん。
明日はまたばい菌狩りに戻りそうです。空いてればねー。



それとルイネルでも5k確認しました。
5kダメージは随分まえから出ていたのですが何となくパシャリ。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

がんばろうか

とりあえず試験は終わりました。
あとは結果を待つだけなので今まで通りやっていこうと思います。

# 投げ



今日から投げをまたやっていくことに。
ssは青陽がでて泣いてみたもの。日を出そうよばい菌さん!
結局青陽しか出ないまま武器庫に誘われたのでそちらへ。



sdtの途中だと言うのに何もでないです。
お陰で黒字にはならず赤字のよう。
経験値だけは順調に溜まっていくんだけどなぁ(´・ω・`



こっちもかなり久しぶりのlvアップ。
120を目指して頑張って行こうかしらね。なんてねー。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

何ヶ月ぶり?



久しぶりにlvが上がりましたー。
sdtにだけ狩っていても案外経験値が溜まっていきますよ。
まだlv低いですもんね。
今日は休日と言う事もあって狐が空いていなかったのでjrレイスです。
狩場を変えたせいか素敵なことも。



20分狩っただけなのに同じのが3個とは(´`)
この無駄な運を他のところで使わせて欲しいものです。

# dk



残った時間をdkで狩り。特に何かがあったわけでもなく。
そろそろ重い腰を上げて他の狩場に向かってみよと思います。
とりあえずビクトリア脱出。その後はまた今度(´・ω・`

| maple | comments(2) | TOP↑

≫ EDIT

まだ来ない



動物の森は人気すぎて取れません(´・ω・`
と言うわけで狐mapへ戻りました。
しかし今日はいつもと違った!
そう、ドロップが1つもなかったのさ。
友人の1人は七聖剣、ジャンプ書なんて高価なものばっか貰っちゃってるのに!
羨ましくてもう・・・。
妙なテンションで書かせてもらいました。なんでだろね(´`)

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

違うよ違う!



やっぱり期待しても無駄でだったよ!
出るものと言えば店売り装備数個。
書が出たと思ったら両手鈍器30%(´`)
うむむ、両手鈍器書が耳飾書だったらどんなに嬉しい事か・・・。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

出ないよアレが。



ちょこっと狩場を変えて動物の森。
狸も高額ドロップがあるので期待しちゃってます。
期待するだけならタダだもんね!
中の人がもうすぐ学期末試験なのでsdtにしか狩れてない状態。
なので今は気分転換にちょこっとメイプル、みたいな。
来週の金曜までは更新しないか手抜き記事でいきますよー。

| maple | comments(0) | TOP↑

≫ EDIT

いいものおくれ



いつものように狐ですよ。
sdtに狩ってたのですが出たのは店売り装備品が数個。
新聞紙の兜やら七聖剣が欲しいのにね!
とりあえず高額ドロップが出て欲しいわけです。

# DK



ちょうどひな祭りクエを受けていてフロリナにもいたのでやってみた。
結構上達したと思わせるスピードでクリア。
忍耐嫌いな自分としては嬉しいんですけどそれでも20分は掛かってます。
折角いい気分で終わらせたのに報酬が餅とは。。。とほほ

# 投げ



久しぶりの登場です。
こーり一家の大黒柱のはずなのに最近起動すらしていなかったと。
今日もメル稼ぎの為に入ったわけじゃなく忍耐しに入っただけ。
う~ん、結構かわいそうな扱いになってる気も・・・(==
無事クリアでき報酬はジャンプ靴60%といいものを引いてくれました。
メル稼ぎ、lv上げ目的で狩る日がまた来るのかどうか・・・。

| maple | comments(2) | TOP↑

| PAGESELECT |

